忍者ブログ

チロ猫BLOG

僕と猫と映画と日常と

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JOJO×乙一

JOJOの奇妙な冒険第四部を乙一がノベライズするらしいです。僕です。

イギリスのケンブリッジ大学の研究者がオスがメスよりも先に死に易いのはなぜか?についての発表をしています。
日本の平均寿命も男性と女性では結構差があったはずだと記憶しています。
なぜそのような結果になるのかというとのは下のリンクから。
なぜオスはメスよりも先に死ぬのか

要約するとオスが長生きしたければ子作りするなっていうこと?
実験の対象になった脊椎動物に人間がいるのかどうかはわからないですけどね。
PR

先週の俺グッジョブ!

今日がてっきり月曜日だと思っていました。僕です。

新しく始まった月9「ガリレオ」。
「手紙」、「百夜行」の東野圭吾が原作の推理物です。

僕の東野圭吾の作品のお勧めは「変身」という作品で蒼井優と玉木宏で映画化をしたけれどもこれがなんとも・・・原作のほうが断然面白いです。

本題に入ると今日が月曜日だと思って家に帰ったら布団にうずくまってぬくぬくと見ようと思っていたら今日は火曜日だったという事実が僕に降り襲ってきました。

本気がテンションが下がりながら家に帰って自分の部屋にあるHDDレコーダの中身を確かめたら・・・

録画されてんじゃん♪

録画設定したことすっかり忘れていましたらしいです。
んで、今観ていますよっと。

予想以上に面白いです。
原作も読んでみたいけれども映像→小説の流れは自分的にあまり好きじゃないんだよね・・・
小説→映像の流れはどんな映像になるのかという楽しみがあるのでいいのですが逆だとそこらへんの楽しみがないのでどうもね・・・


ここまで書いておいて小説読みたくなってきた。
この前夕方ラジオ聞いていたら面白そうな小説を紹介していたのでとりあえずそれでも今度勝ってみようと思います。

なんという粘土

クレイアニメーションの動画を探していたら「ニャッキ!」という動画を見つけてしまいました。僕です。

すごい懐かしかったです。小学校のときに見た覚えがあります。

毛虫が主役のクレイアニメーションなんですがシュールがストーリーと愛くるしい毛虫が僕の心を貪り食いました。

いや、別に深い意味は無いです。

価格と精神年齢。

価格(標準的な人は5000万円)
6430万7859円

精神年齢鑑定結果
44歳8ヶ月

動物占い

久しぶりに動物占いしました。僕です。

あなたは ひつじ です。

●冷静沈着
いつも落ち着いていて、大騒ぎすることはありません。だから、客観的な判断が得意。ちなみに、クールにふるまって本心を見せないことがあります。

●さみしがり屋
ひとりぼっちでいることが大嫌いで、常に誰かと一緒に行動したい人。誰からも誘ってもらえないと、ものすごく気にしてしまいます。

●相談に乗るのが好き
人に相談を持ちかけられると、喜んで乗ってあげます。「頼られている」と、うれしくなってしまうのです。そのせいで、世話を焼きすぎることも!?

●助け合いの精神
みんなと仲良くしたいひつじにとって、助け合いの精神は重要です。和を乱したり、協調性のない人を嫌います。

●約束にうるさい
きっちりした性格なので、約束は確実に守るタイプ。だから、相手にも約束を守らせようとします。

●グチっぽい
ホンネをなかなか口にしないため、不満はたまっていく一方。それがポロポロとこぼれて、グチやぼやきになるのです。

●情報集めが好き
雑誌やインターネットで、幅広く情報をチェックしています。また、顔が広いのでいろんなウワサにも詳しく、情報通として周りに重宝されています。

ネコで埋め尽くされたい

人が猫を可愛いく感じるのは、目や鼻など顔のパーツの大きさと配置が似ているからという説があるそうです。僕です。

というもの昨日今日と従兄弟家族が遊びに来ていました。
特に僕の心をつかんだのは春樹(6)と彩花(2)の二人。
春くんは来年から小学生ということでまわりの物に興味津々で今時の子供らしくニンテンドーDSを持って自慢げに一生懸命解説していました。
あーちゃんはまだたどたどしい喋りでお兄ちゃん好き。いつも春君の後ろをテクテクついていくその姿は例えるならばコロボックルのようでした。

まぢでこの年代の子供って見てるだけで心が和むっつーか微笑ましいっつーか見ていて飽きません。

あー、子供ってええなぁ~。

と、ええなぁ~でお馴染みのバイト先輩のカトゥーンこと加藤さんの誕生日会を先日行いました。
誕生日会にはIKKOとムーディーとHappyBirthdayMANがお祝いに駆けつけてくれて途中からカトゥーン→くししの誕生日会へと移行。
江頭、ビリーも駆けつけて謎の会に発展しました。

P.S.
前の日記でネコが寄ってくる御香を焚こうと書きましたが実際にマタタビ香というものがあるそうです。

家具ください。

親と春から住む家で話しました。僕です。

「どうせ友達呼んでドンちゃんするわけでもないし2年しかすまねぇんだから家賃3万のとこでいい」という僕。

「冷蔵庫とか洗濯機とかの費用がかかるから5万近くするレオパレスにしろ」という母。

普通の家って主張逆じゃね?つかあまり家に依存する気がないからなんで親がそこまでうるさくなるのかわからん。

家賃23000円のところもあったけれども流石に風呂が共同なのは嫌でした。(共同風呂に住んでいる人すみません)

そして家賃はなぜか下の姉が出資することに・・・
■プロフィール
HN:
チロ猫
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/12/19
職業:
大学生
趣味:
映画鑑賞。読書。
■ブログ内検索
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■最新コメント
(04/01)
(03/31)
(03/31)
(03/30)
(03/30)
(03/30)
(03/04)
■最新トラックバック